当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

ショーシャンクの空に実話

ショーシャンクの空にが、金曜ロードショーで放送されましたね。

エンドロールで、「アレン・グリーンを偲んで」と表示されるので、「実話?!」と思った方もいるかもしれません。

しかし、「ショーシャンクの空に」は、スティーブン・キング原作のフィクションです。

では、エンドロールのクレジットは何?ということになるのですが、エンドロールに登場したアレン・グリーンとは、監督フランク・ダラボンの古い友人で、映画『ショーシャンクの空に』のエージェントをしていた方なんだそうです。

つまり、映画のストーリーとは直接関係がない、わけです。

そんな「ショーシャンクの空に」ですが、今回、地上波で放送されたのは、リクエストが多かったた、なんだとか。

実際、リクエストを送ってきた方のメッセージには、「観るだけで希望をもらえます」「みんなで観て盛り上がりたい」といった熱い想いが書かれていたそうです。

見逃した、観たことがない、というのであれば、動画配信サービスであれば、無料視聴期間があるので、お試しで見てみては?


Huluで今すぐ視聴!2週間無料トライアル実施中!